

平和の願い・・・

今日は、なんだか
真面目なタイトルで
始まりました・・・・。

しかし、63年前に
とても悲しい出来事が
あったのです。
今日は、「平和登校日」です。
8月6日、8時15分。
いまから63年前に
広島に原子爆弾が落とされました。

被害者の方々、ご家族の方々、
友人の方々・・・。
1つの爆弾で、
こんなにも多くの方々が
辛く悲しい思いを
したそうです。

私は、正直
あまり実感がわきませんでした。
でも、私のおじいちゃんは
75歳。
太平洋戦争を
経験していました。

今、日本では
戦争は起こっていません。
でも世界では
戦争をしている国が
あります。
みんな、楽しい、平和な
世の中になってしほいと
心より願っています。



コメントの投稿

非公開コメント

そうだね…

うちのおばあちゃんは、クラスで一人だけ生き残ったって言ってました。
戦争って本当につらいよねv-409
いつか世界で戦争がなくなるといいよねv-390

きょうかさんへ

はい。
きょうかさんのおばあさんも、
とても辛い経験をしていたんですね。

戦争は、みんなが
悲しくなってしまいます。
だから、1秒でも早く
戦争がなくなってほしいです。
プロフィール

まや

Author:まや
おひさまスマイルにようこそ。
ここのブログで、みんなが
笑顔になってくれればいいな・・・と思っています。
 
まやの自己紹介は♪コチラ♪ 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様:
チャットルーム
チャットルームを作りました♪
おしゃべりしましょう!!

コチラへどうぞ

リンク
新しい記事を
UPしたブログには
スマイルマークがついてます☆
  • ☆管理画面☆
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。